2009年02月02日

『せつないのうた』

今日、NHK教育「ニャンちゅうワールド放送局」観ていてエンディングに、この歌が流れていたんだけど腑に落ちるというかなるほどねって教えて貰った感じだったので紹介します。日曜日の夕方「サザエさん」を観ながらの気持ちってこうゆう事なんだなぁ。明日は学校に行かないといけないんだ。そうか寂しいんじゃなくて切ないんだね。祭りの後、大好きな親戚のお兄ちゃんがやってきて帰っていってしまった後、夏休みの最後の日の夜、明日日常に戻る事。なんか小学校以来のモヤモヤが解けた。作詞をされたふじきみつ彦さんのブログに詞が載っていたので転載します。


『せつないのうた』

作詞     ふじきみつ彦
作曲     星野源
編曲・演奏 SAKEROCK

おやすみのひの ゆうがたに
それはいつも やってくる
あしたみんなにあえるのに
やってくるんだ せつないが
せつない せつない せつない
せつないってなんだ?

ニャンちゅうのとこにも やってくる
ねずみをみてるとやってくる
すきすきだからすきだから
やってくるんだ せつないが
せつない せつない せつない
せつないってなんだ?

うみにゆうひが しずむのを
しまからみてるとやってくる
らいしゅうみんなにあえるのに
やってくるんだ せつないが

みんなとバイバイしたあとに
さびしいとちがう そのきもち

これからいっぱいやってくる
やってくるんだ せつないが
せつない せつない せつない
せつないってなんだ?

http://fujikimitsuhiko.sblo.jp/category/529320-1.html
posted by ネコ族住人 at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | and more | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しんしんと ゆきがフルと・・・
切ない・・・・
Posted by ririhallo at 2009年02月02日 08:20
せつないって何だろう。
どうにもできないもどかしさ?
さみしいとは、ちょっと違うのデスネ。
Posted by nao at 2009年02月02日 18:08
雪ってそうだよね…儚いしねririさん^^
Posted by 住人 at 2009年02月04日 02:27
そう〜これからいっぱいやってくる^^
naoさん
Posted by 住人 at 2009年02月04日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

