2009年11月03日

エコ(マイ箸)とか

最近、社員食堂が割り箸でなくなった。それ以前にマイ箸とかいう言葉は聞いていたけれどね、どうなんだろう?マイ箸ってエコなのかなぁ?
マイ箸支持の人は森林伐採でNGって事なのかなぁ?確かに木を伐ってまで割り箸をつくるというのはいかがなものかですよね、でも間伐材を使えばそれはそれでいいのではないかと思うのですが…輸入材を除けばマイ箸の方がエコじゃないのではと思うんですけどね。よくペットボトルのリサイクルとかで半分に切って花瓶とか玩具とかがあるけど、再利用ではあるけど…最終的には結局焼却してるんでしょ?割り箸とペットボトルやレジ袋とは違うような気がするんだけど同列で並べられてるような、割り箸には不利な気がするなぁ。エコ?地球に良い事しているようなシンドローム?
ラベル:エコ マイ箸
posted by ネコ族住人 at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるわかる。
最近バカみたいにエコバック
くばってるじゃない?
結論このエコバック一つ作るのに
どんだけの金と時間と材料使ってるんだよ!
って感じるよ。
どうせ使わなくて捨てるなら意味ないしね。
ロハスだエコだって騒いで、そんな
私ってば素敵って酔いしれてるだけなのかも。
環境問題を考え取り組むのはすばらしいが
最近なんか変な方向にいってる気がするよ
Posted by みぃたろう at 2009年11月12日 23:08
絶対、踊らされてるし&環境利権あるよなぁ〜みぃたろう
Posted by 住人 at 2009年11月14日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

